まおっちのブログ

50代 独身 無職 統合失調症

麻婆豆腐

今朝、工賃を取りに地活へ行きました。


早起き出来たので、1時間だけ作業をしたのですが、最近、作業がしんどいと感じます。


力のいる仕事でもない、単純作業なのですが、それがしんどいと感じています。


人間関係は良好なのに、何で、こんなにモチベーションが下がるのかなーと不思議に思っています。


もう少し複雑な仕事の方が退屈しなくていいのかも知れませんが、どんなに単純な仕事でも一生懸命取り組もうという気持ちでやっています。


贅沢な悩みなのかも知れません。


ずーっと気になっていたのですが、ハイツのゴミ置き場に、ゴミを散乱させる人がいます。


ペットボトルや燃えるゴミ、プラスチックなど、滅茶苦茶に捨てています。


週に1度、掃除の人が来るのですが、ゴミ置き場の掃除はしてくれません。


ちゃんと掃除して欲しいー!


住んでいるハイツが汚いのに、皆、気分悪くならないのー?とちょっとイライラしながら、掃除しています。


私自身、綺麗になったら気分がいいので、時間のある時、掃除すればいいやくらいに思うようにしています。


今日は、麻婆豆腐を作りました。


豚ひき肉、白ネギ、豆腐だけで出来るので、とても簡単です。


自炊を頑張っているつもりですが、体重は相変わらず増えています。


食べ過ぎてるのかなー?


×

非ログインユーザーとして返信する