まおっちのブログ

50代 独身 無職 統合失調症

4月の受診

水曜日、精神科を受診しました。


雨が降っていたからか、とてもすいていました。


最近、寝付きが悪いこと、中途覚醒することを話しましたが、主治医は、そうなんだーと言うだけですw


地活を辞めたことも言うと、どうしたの?と聞くので、事情を話すと、気持ち良く働けない職場のは嫌だよねーと理解してくれました。


診察は、いつも5分ほどで終わりますが、比較的安定しているので、そんなに話すこともありません。


エビリファイの注射と睡眠薬をもらわなければいけないので、毎月、ちゃんと受診していますが、面倒だなと感じることもあります。


薬局で、薬は余っていませんか?と聞かれ、2,3ヶ月分くらいストックはありますが、震災や何かあって、薬がなくなるのが怖いので、余っていませんと嘘をつきました。


毎日、服薬しているのに、どうして、こんなに余るのか不思議ですがw


病院の後、西宮ガーデンズへ行き、とんかつを食べました。


美味しかったのですが、結構、高かったです^^;


×

非ログインユーザーとして返信する