まおっちのブログ

50代 独身 無職 統合失調症

写経

最近、1日20時間くらい寝ているのではないかと思うほど、眠っています。


とにかく眠くて眠くて、仕方がないだけですが、何も出来ない日々が続いていて、心もどんよりしていました。


食欲は異常にあり、食べては寝て、起きては食べてを繰り返しています。


お陰で、毎日のように太っていきます。


地活にも、全く行けなくなってしまって、益々、落ち込んでいきました。


昨日、久しぶりに実家から自宅へ戻ったのですが、それでも、寝てばかりの状態です。


もう、このまま寝たきりになるのかなーと不安に思いながら、夕方、YouTubeで法話を聞いていました。


すると、不思議なことに、少し元気が出てきました。


奇跡?!


夜、薬を飲んで寝ようと思ったのですが、それまで寝過ぎていたので、全く眠れなくなってしまいました。


明日も予定があるのに、全く眠れないのは嫌だなーと思ったのですが、眠れない時は眠らなくてもいいかーと思い直し、写経をすることにしました。


写経セットは買ってあったので、久しぶりに筆ペンで般若心経を書いていたら、安物の筆ペンだったようで、1枚も書き終わらないうちに、筆先が割れてきました。


夜中なので、筆ペンを買いに行くことも出来ないので、我慢して1枚書き終えましたが、久しぶりに写経をして、気分が随分良くなりました。


書道家の友達に、筆ペンよりも、毛筆の方が書きやすいよと言われていますが、手軽な筆ペンで頑張ってみます。

×

非ログインユーザーとして返信する