まおっちのブログ

50代 独身 無職 統合失調症

神戸元町

昨日、元町へ行きました。


ブランチを食べてから行ったので、家を出たのは11時半でした。


JRで行ったのですが、女性専用車両に乗ると、他の車両よりはすいていたのですが、高齢の母を連れていたのに、誰も席を譲ってくれませんでした。


なんだかなー。


中華街に、陳皮を買いに行ったのですが、1袋350円。


安い!


棗(なつめ)とクコの実は、成城石井で買いましたし、サンザシはカルディで買いました。


これで、薬膳紅茶や薬膳粥が作れます。


GW中だったので、凄い人出でした。


お茶をするのに、神戸大丸へ行きましたが、とにかく待たされました。


本当は、三ノ宮まで散歩をしながら、ウィンドーショッピングや書店へ行きたかったのですが、暑かったのと、母がしんどそうだったので、神戸大丸の食料品売り場を見るだけにしました。


街ブラをするのは、梅田よりも元町から三ノ宮あたりの方が楽しいです。


一人で行った方が良かったかな?!

×

非ログインユーザーとして返信する