まおっちのブログ

50代 独身 無職 統合失調症

女子会

金曜日、元同僚2人と女子会をしました。


イオンモール伊丹で待ち合わせをし、パスタを食べながら、お喋りを楽しみました。


以前、会った時から6㎏も太ったの-><と言うと、そんな風に見えないよ、元気そうに見えると言われ、嬉しくなりました。


今、仕事を探しているんだけど、なかなか見つからないと言うと、最低賃金で、そんなに難しい仕事をしなくてもいいよと言われ、そういう考え方もあるのかーと勉強になりました。


1人の友達は、まだ50代になったばかりなのに、断捨離をしていると言っていました。


年老いてから片付けをしようと思っても出来ないので、若いうちからやっておくと言っていました。


私は孤独死になっても、ヘルパーさんや看護師さんがいるので、1週間以内に発見されると思うし、家で死ねるなんて、こんな幸せなことはないねと言いました。


世界に目を向けると、毎日のようにミサイルが飛んできて、ライフラインもなく、食べる物もなくて、殺される恐怖に怯えて暮らしている人達がいると思うと、家で孤独死が出来るなんて、幸せ過ぎるねと言い合いました。


世界の全人類が、日本人のような幸せを享受出来ることを、心から願っています。


昨日は、家族で川西阪急でお茶をしました。


久しぶりにケーキが食べたくなり、アフタヌーンティールームへ行きました。


スコーンが美味しかったです^^


母は、アップルパイを食べていましたが、スコーンもちょうだいと言うので、シェアして食べました。


×

非ログインユーザーとして返信する