まおっちのブログ

50代 独身 無職 統合失調症

日曜日

昨日、家から一歩も出ませんでした。


朝、一度目が覚めて、中国語の勉強をしたり、写経をしたのですが、二度寝をして、昼前まで寝ていました。


食事は、残り物と納豆かけご飯を食べました。


とてもいい天気だったので、散歩に行きたかったのですが、シャワーを浴びたのも遅く、ほっとしたのが14時過ぎでした。


それから、読書をしていたのですが、またまた寝てしまい、夕方18時前まで寝ていました。


また、ダラダラと過ごしてしまったと思いましたが、この過眠状態、なかなか良くなりません。


夜、Skype会議のことで、色々とありました。


持病や障害を抱えた人ばかりの集まりなので、皆、自分のことで精一杯で、上手くいかないこともあります。


自分自身をコントロールすることも難しいのに、ましてや人が思い通りにならないことに怒ったり、憤りを感じたり、落ち込んだりしても、仕方がないと思います。


こういう時は、ひたすら眠ってやりすごすか、念仏でも唱えて無心になるしかないと思います。


南無阿弥陀仏!


今日から、新しい1週間の始まりです。


こういうことに悩んだりすることが出来るのも、幸せなことですね^^

×

非ログインユーザーとして返信する