まおっちのブログ

50代 独身 無職 統合失調症

母の日

今月、生活費を下ろした時、母には、今月は母の日だからとお金を渡していました。


その時、「まだ、あんたのお母さんかな?」と言うので、


「いつまでも、お母さんじゃないの?!」と答えました。


今朝、カーネーションが可愛らしかったので、花を買って持って行きました。


とても喜んでくれて、早速、飾ってくれました。


この年になっても、母が健在なのは、とても幸せなことだなーと思います。


金欠なので、一緒に食事は出来ませんでしたが、少し雑談して、帰って来ました。


帰り、化粧水がなくなりかけているので、メラノCCの化粧水を買いました。


高い化粧品は買えないので、手頃な化粧品を色々と試しているのですが、当分の間、メラノCCシリーズで統一しようかなと思っています。


普通肌~乾燥肌で、シワはあまりないのですが、シミやくすみは気になります。


いくつになっても、綺麗でいたいというのは、人類共通の欲望なのかも知れません。


見かけだけでなく、心も美しくありたいと思うのですが、なかなか難しいです。


あー、本を読むだけじゃ、悟れないよねー><


実践あるのみ!

×

非ログインユーザーとして返信する