まおっちのブログ

50代 独身 無職 統合失調症

お風呂

今、お風呂に入ってきました。とても温まり、スッキリしました。


毎日、お風呂に入れたらいいのですが、身体がしんどくて、お風呂に入るのが億劫になります。それでも、入るぞ~!と気合いを入れて、最低でも2日1度は入るようにしています。


夜は疲れて入れないので、朝だったり、昼だったり、夕方だったりしますが、自宅にいる時はほとんど朝に入ります。1日の始まりがお風呂というのは贅沢な気もしますが、スッキリするので、とても気持ちがいいです。


シャンプーやリンス、ボディーソープを凝れたらいいのですが、財政的に難しいので、薬局に売っているものを使っています。実家では湯船につかれますが、自宅では狭すぎてつかれません。それでも、貧乏生活しか出来ませんし、部屋を貸してくれているだけでも、有り難いと思っています。


マイナス面に眼を向けたら、いくらでも下がありますし、上を向いてもキリがありません。自分の置かれた立場を真っ直ぐ見据え、満足して生きていきたいです。



×

非ログインユーザーとして返信する