まおっちのブログ

50代 独身 無職 統合失調症

スモールアニマルと森のいきもの展

今日は、三宮に行ってきました。友達が出店しているので、神戸阪急のイベントに行ったのですが、そんなにお客さんは多くありませんでした。


可愛らしい雑貨がいっぱいで、あれも欲しい、これも欲しいと思いましたが、お金がないので、友達が作っている干支の牛と、水彩イラスト作家さんの絵葉書を買いました。


神戸阪急へ行く前に、さんちかの居酒屋でランチをしました。美味しかったのですが、1日1食生活の私には、ちょっと量が少なかったかな。生ビールも注文して、一人でお酒を楽しみました。


最近、お酒が美味しいと感じるようになり、毎日のように呑んでいます。昔は、すぐに真っ赤になり、気分が悪くなったので、居酒屋の雰囲気は大好きだったのですが、1杯だけ注文して、ほとんど呑まずに終わっていました。今は、ワインや日本酒、ビールなど、何でも少しくらいなら大丈夫になり、いいストレス解消になると感じています。まだ、主治医にお酒を呑んでいることを伝えていないので、来月の受診の時、ちゃんと伝えようと思っています。


ただ、残念なのは、どこも禁煙だということです。居酒屋くらい喫煙出来てもいいのにな~と思いますが、今はどこも禁煙です。帰る前に、喫煙出来る喫茶店でコーヒーを飲んで一服しました。こういう喫茶店の存在は、私にとっては貴重です。ありがとう~!




×

非ログインユーザーとして返信する