まおっちのブログ

50代 独身 無職 統合失調症

お墓参り

今日、ペットのお墓参りに行きました。


猫、犬、兎と4匹眠っていますが、どの子も亡くなって、数年~数十年経ちます。


最後に飼った兎が亡くなってからも、もう7,8年経ちました。


猫も犬も家族でしたし、とても可愛がっていましたし、愛していますが、兎は特に可愛がっていました。


兎が亡くなってから、毎年、お墓参りに行くようになりました。


もうペットを飼うことは難しくなりましたし、二度と一緒に暮らすことが出来ないのだな~と思うと、彼らがいた頃が懐かしく、恋しくもあります。


今でも、時々、家族でペットの話になりますが、ペットへの愛情は人間に対する愛情以上かも知れません(笑)


天国で楽しく暮らしてるかな?!

×

非ログインユーザーとして返信する