まおっちのブログ

50代 独身 無職 統合失調症

母の付き添い

昨日、母が美容院へ行きたいと言いました。


母がいつも行っている美容院は、美容師さんが高齢になり、あまりお客さんをとれなくなったとのことでした。


そこで、私がいつも通っている、実家近くの安い美容院へ行ってみたいと言うので、連れて行きました。


その美容院は、数名の美容師さんがいて、指名や予約は出来ません。来店した順番ですが、昨日はすいていたので、すぐにしてもらえました。


カットの後、シャンプーをして下さいとお願いをしました。


高齢なので、席へ案内するのも丁寧でしたし、ヘアスタイルを見て、これくらいカットしましょうと、上手にカットしてくれたので、母は安心したようです。


カットとシャンプーで、3000円くらいでした。


初めての美容院だったので、緊張したようですが、丁寧な接客でしたし、綺麗に仕上げてくれたので、とても喜んでいました。


良かった良かった(^^)


×

非ログインユーザーとして返信する