まおっちのブログ

50代 独身 無職 統合失調症

初レッスン

土曜日、中国語の初レッスンがありました。


いつもは、你好!と挨拶するのですが、新年快乐!と挨拶をして始まりました。


うちのクラスは4人なのですが、4人共参加していたので、賑やかなレッスンでした。


2週間ぶりのレッスンだったので、なるべく予習出来るところまで、予習しておきましたが、そんなに先に進みませんでした。



7日だったので、七草粥を食べました。


お正月、暴飲暴食はしていませんし、食欲が落ちていたのですが、全然痩せていません。


七草粥は、少々クセがありますが、私は好きです。


今年も、大病せずに平穏無事に過ごせたら、嬉しいです。


×

非ログインユーザーとして返信する