まおっちのブログ

50代 独身 無職 統合失調症

定例女子会

火曜日、支援センターの友達とランチをしました。


彼女とは、毎月、ランチをするようにしていますが、とても楽しいです。


近くに一緒に遊べる友達が出来たことを、私自身、とても嬉しく思いますし、有り難く思っています。


来月、緊急事態宣言が解除されたら、神戸に中華料理を食べに行く予定です。


彼女は年下で、同じ市内在住で、同じ病気という以外、あまり共通点はありませんが、話題は体調だったり、近況だったり、たわいもない話ですが、とても居心地がいいです。


支援センターで知り合った友達は、他に2人いますが、最近、体調を崩しているらしく、全く連絡が来なくなったので、そのままにしています。


しんどい時は、大丈夫?と声をかけたいところですが、それが負担に感じる人もいるので、静観しています。


早く体調が安定して、心もしなやかになれば、いいのですが・・・。

×

非ログインユーザーとして返信する