まおっちのブログ

50代 独身 無職 統合失調症

スマホ故障

スマホの時計が狂ってしましました。アプリだけが故障しているのかもと、友達に言われましたが、わからなかったので、ドコモショップに行きました。


アプリだけでなく、本体が故障していました。壊れてから買い換えようと思っていたんですと言うと、壊れてからだったら、全てが消し飛んでしまうと言われ、それもそうだな~と思い、買い換えることにしました。


データーの移行などが、なかなか出来ず、ドコモショップに3時間半もいました。有料でしたが、LINEの移行もしてくれたので、とても助かりました。


それにしても、このスマホ、まだ3年しか使っていなかったのに、もう故障するのか~と、がっかりしました。スマホの寿命は2年くらいですよ~と言われ、そんなに短いの?!と驚きました。


もう高いスマホは買わなくていいなと思いました。お勧めの安いスマホを買いましたが、また2年後に買い換えか~と思うと、経費がかかり過ぎます。だからって、今更、ガラケーにするのも、何かとLINEで連絡しているので不便ですし・・・。


タブレットと併用したらどうですか?とも言われましたが、そんなに、あれもこれもいりませんし、欲しくもありません。


最近は、何でもLINEで連絡だったり、ワクチンの接種予約もオンラインだったりで、パソコンかスマホがないと不便です。


あ~あ、そんなに余裕ないのにな~。

×

非ログインユーザーとして返信する