まおっちのブログ

50代 独身 無職 統合失調症

休暇

B型作業所に頑張って通所していましたが、通勤中、あまりにも目眩がするので、夏の間だけでも休みたいと思い、市役所の就労支援の担当者に電話しました。


目眩が酷いので、8月と9月は休みたいと言うと、いいですよ~!と、作業所にも連絡を入れてくれました。その後、また連絡があったのですが、休むのはいいのですが、休んでいる間に、定員オーバーになったら、戻れないとのことでした。


もう電車通勤はしんどいと思っていたので、戻れなくてもいいので休みますと伝えました。就労支援の担当者も、戻れなかったら、また別のところを探しましょうと、あっさりした対応だったので、とても助かりましたし、嬉しかったです。


今、休んでいるせいか、目眩がマシになってきています。


仕事はパソコン入力で得意な作業ですし、あっという間に2時間経つのですが、身体が言うことをきかないので、どうしようもありません。


年々、年も取りますし、体力も気力も衰えてきますし、出来るかなと思っても、いざ、やってみると出来なかったりで、自分にがっかりすることもありますが、頑張れない自分も認めて、労らないといけないなと思います。


2ヶ月だけだったけど、良く頑張った!

×

非ログインユーザーとして返信する