まおっちのブログ

50代 独身 無職 統合失調症

肋間神経痛

月曜日の夕方、かかりつけの内科へ行きました。


左胸が痛いと言うと、帯状疱疹じゃないかと疑われましたが、発疹が出ていなかったので、肋間神経痛だよーと言われました。


神経痛の薬は副作用が多いんだよと言われ、それならいりませんとお断りしました。


血液検査の結果を見せたら、脂肪肝で、このまま放置していると、肝硬変になると言われ、大豆イソフラボンを処方されました。


とりあえず、2週間、薬を飲んで、また血液検査をするそうです。


とにかく痩せろ!と、ここでも言われましたが、お腹が空くので、なかなかダイエットが出来ません><


内臓疾患はないと、いい気になっていたので、やはり肥満も万病の元だなーと思いました。


地活で、太りすぎだから、ダイエットしなきゃいけないのと言うと、まおっちさんで太りすぎだったら、他の人はどうなるの?!と驚かれました。


確かに、私よりも太っている人、多いよね^^;


私の場合、標準体重まで落とさないと、肝硬変から肝がんになって、死ぬかも・・・。


早死にするのかな?!

×

非ログインユーザーとして返信する