まおっちのブログ

50代 独身 無職 統合失調症

救急外来

ここ1週間程、左胸に痛みを感じていました。


鈍痛だったので、放置していたのですが、昨夜、ベッドに手をついた時、激痛が走りました。


左胸だけだったので、心臓でも悪いのかなーと、不安になりながら眠りました。


3時頃、目が覚めた時、まだ痛くて、これは病院へ行った方がいいかなと思い、川西医療センターに電話をしました。


消化器外科の先生しかいませんが、看てあげると言われたので、徒歩🚶で行きました。


看護師さんやお医者さんに、どうして放置していたの?と嫌味を言われましたが、心臓が悪いわけではなさそうです。


時間外に診察してくれて、ありがとう!


筋肉か骨でしょうと言われ、痛み止めだけをくれました。


以前、肋間神経痛になったことがあるので、また神経痛かなとも思いますが、左側だけ痛いのも、何だか変な感じです。


年々、あちこちに不調が出てくるような気がします。

×

非ログインユーザーとして返信する