まおっちのブログ

50代 独身 無職 統合失調症

台湾旅行4日目

1月11日(木)


6時30分から、ホテルの朝食が始まるので、台湾最後の食事を楽しみました。


帰国するだけですし、荷物の整理は終わっていたので、特にすることはありませんでした。


チェック・アウトをして、8時35分、お迎えが来ました。


3泊4日の旅は、あっという間のような気がしましたが、お正月から暗いニュースが続いた日本を離れ、リフレッシュすることが出来ました。


途中、免税店へ寄りましたが、高かったので、ヌガーを買っただけです。


空港で煙草を吸おうと思っていたら、出国の手荷物検査で、ライターが引っかかりました。


なんで?と思っていると、普通のライターはいいけど、これは火力が強いからダメですと言われ、がっかりました。


出発までに、まだ時間があったので、空港にある春水堂で牛肉麺を食べました。


母と弟は機内食があるからと、飲み物だけを注文したのですが、牛肉麺を3人で分け合いました。


定刻通り出発して、機内食が出たのですが、美味しくなかったです><


母も弟も、こんなことなら、空港でがっつり食べたら良かったと言っていました。


とにかく、無事、帰国して、リムジンバスで大阪空港へ向かっている時、日本の街並みを見ていて、日本の街並みの方が美しいよなーと思いました。


最後の海外旅行になると思いますが、行き先を台湾にして良かったと思いました。


台湾、ありがとう!!!

×

非ログインユーザーとして返信する