まおっちのブログ

50代 独身 無職 統合失調症

台湾旅行1日目

1月8日(月)


6時20分にタクシーを予約していました。


まず、大阪空港へ向かいました。


7時の関空行きのリムジンバスに乗りました。


8時頃、関空に到着。


チェックインを済ませ、時間があったので、カフェで朝食をとりました。


母と弟は、機内食があるからいいと、お茶だけにしていましたが、私が注文したホットサンドを分け合って食べました。


10時発のJALだったのですが、機内整備の為に、40分ほど遅れて出発しました。


エコノミークラスでしたが、全座席にモニターがついていたので、「トップガン・マーヴェリック」を観ていたら、台北に着きました。


トイレに行っていたので、入国が少し遅くなりましたが、出口のところでガイドさんと無事に会えました。


飛行機が遅れたお陰で、15時にホテルに着いたので、すぐにチェックイン出来ました。


地下鉄の西門駅近くにある徳立荘酒店です。


龍山寺(longshansi)


地下鉄で1駅向こうの龍山寺にタクシーで行きました。


とても煌びやかなお寺で、観光客だけでなく、地元の方も熱心に祈っていました。


私達も、それぞれ祈りました。



士林夜市(shilinyeshi)


龍山寺を観光した後、士林夜市へ行きました。


台湾のB級グルメが楽しめると思いましたが、コロナのせいか、ほとんどの店が閉まっていて、地下にある美食街も工事中でした。


臭豆腐の匂いがたちこめていて、気分が悪くなりました^^;


立ち食いをするのは嫌だったので、葱餅と炒飯を買って、ホテルに戻りました。


正直言って、美味しくなかったです><


夜市は初めてだったので、とても楽しみにしていただけに残念でした。


×

非ログインユーザーとして返信する