まおっちのブログ

50代 独身 無職 統合失調症

ただ寂しいだけ?

なんで、こんな人と付き合っているんだろうと、わからなくなりました。


話せば話すほど、よく、こんな考え方で生きているなーと、呆れるばかりです。


真逆な二人ですが、話していて楽しいということはありました。


友達の頃は気付きませんでしたが、今、こうして、距離を縮めていくと、彼に対して不平不満ばかりがつのります。


今回のデート、往復の新幹線代以外は私が払うと言ったのですが、遠慮というものが全くなく、人のお金を湯水のごとく使うので、これだけの資金を準備するのに、どれほど大変か、わからないんだなーと思いました。


同情すべき事情はありますし、気の毒だとは思いますが、私への理解や同情はなく、自分はこうだから、自分はああだからと、自己中心的な考え方に終始しているので、呆れるばかりです。


今、隣で寝ていますが、この人、誰だっけ?と思ってしまいました。


私自身、一人でいても、そこそこ幸せですが、二人でいる意味って、何だろうと考えています。


時間潰し?


寂しいから?


彼氏が欲しかっただけ?


惰性?


自問自答していますが、未だ、わかりません。


悟りへの道は、険しいなー。

×

非ログインユーザーとして返信する