まおっちのブログ

50代 独身 無職 統合失調症

煩悩

今、老子を読み込んでいますが、とにかく、煩悩だらけの自分に愕然とします。


ああでもない、こうでもない、ああしたい、こうしたい、ああ思われたい、こう思われたい、108どころではないのではないかと思います。


昨日、顔そりへ行ったのですが、エステも追加しました。


顔そりの後、クリームでパックしてもらったのですが、やはりお肌の調子が良く、しっとりと潤っています。


2ヶ月に1度、カット&白髪染め、顔そりはしているのですが、初デートを控えているので、奮発してしまいました。


もちろん、自分自身がいい気分になる為でもあるのですが、それもこれも、彼に良く思われたいという気持ちがあるからで、煩悩以外の何物でもありません。


でも、この煩悩だらけの自分が嫌いではなく、この煩悩を完全に消してしまわなければとも思っていません。


昨日も、時間があったので、百貨店のブティックを覗いたのですが、百貨店にしては手頃な値段で、デザインも斬新で、サイズもフリーだったので、欲しい!!!と思いました。


また、Skype会議をしている時も、時々、般若湯(お酒)を頂きながら、煙草を吸いながら、会話を楽しんでいます。


こんな私が悟りを目指しているのだから、誰でも目指すことは可能だと思っています。


煩悩に翻弄されながら、人生を楽しく、明るく、健康的に生きていきたいですし、更に、人助けなどができれば最高です。


明日はデート。


最高に楽しみ~(^^)

×

非ログインユーザーとして返信する