まおっちのブログ

50代 独身 無職 統合失調症

愛別離苦

仏教を学んでいた頃、生老病死など、様々な苦を知りました。


私には、家族、友達、知人がいます。


家族とは、もう56年間の付き合いになりますし、友達も30年以上の付き合いの人もいます。


この先、この愛情や友情が揺らぐとは思っていないのですが、先のことはわかりません。


あなたとはもう付き合えないと去っていってしまった人もいます、亡くなってしまった人もいます。


どんなに愛していても、想っていても、別れの日は必ず来ます。


できれば、死がお互いを分かつまで一緒にいたいのですが、自分の気持ちすら揺らぐことがあるのに、他人の気持ちなどコントロールできません。


彼を付き合い始めて、まだ2ヶ月です。


とても愛していますし、仲良しですし、彼の存在を頼りにしています。


でも、将来、彼が私から去っていくような気がしています。


それは、彼に邪心と野心があるからです。


何もかもが真逆な二人で、彼も鋼の精神の持ち主ですが、もっと魅力的で気の合う女性が見つかったと言われそうな気がしています。


その時、私は平静でいられるのでしょうか。


否!


傷付きますし、悲しい思いが長く続きそうです。

×

非ログインユーザーとして返信する