まおっちのブログ

50代 独身 無職 統合失調症

診察日

今日、4週間ぶりに、精神科を受診しました。


何故か、凄く混み合っていて、1時間近く待たされましたし、座るところもないほどでしたが、缶コーヒーを飲みながら、待っていました。


最近、睡眠が不安定なんですとだけ言いましたが、それほど心配されませんでした。


作業所には行ってる?と聞かれたので、行っていますが、4時間勤務はできなことが多いので、2,3時間で帰ってますと言うと、無理しなくていいよと言われました。


実は、お付き合いしている人がいるんですと言うと、彼氏ができて良かったねと言われました。


時々、目眩がするのですが、言うのを忘れていました。


小さな問題は抱えていますが、これだけ精神的に落ち着いていたら、言うこと無しです。


帰り、丸福珈琲で、チキンサンドを食べました。


今日は、母も耳鼻科だったので、私一人で行きましたが、母が一緒だと歩くペースが遅いので、とても疲れてしまいます。


ただ、西宮へ行くのが楽しみの一つになっているので、来月から、また母と一緒に行くと思います。


これも親孝行かな。

×

非ログインユーザーとして返信する