まおっちのブログ

50代 独身 無職 統合失調症

またね

土曜日、中国語のレッスンでした。


1人休んでいたので、以前、習っていた時、知り合った友達と2人だけのレッスンでした。


苦手な文法に苦戦しながらも、楽しいレッスンでした。


レッスンの後、一緒に帰っていたのですが、来週が私の最後のレッスンになります。


また帰ってきて下さいねと言われ、とても嬉しく、また悲しくなりました。


彼女は、私の事情を全く知らないので、落ち着いてからでいいですよと言ってくれました。


そして、以前、習っていたメンバーに会いたいと言っていたので、皆に連絡して、会えるかどうか聞いてみるねと答えました。


たまに会って、お茶や食事をすることは可能ですが、もう一緒に学ぶことができないと思うと、本当に残念です。


でも、細々とでも勉強を続けていたら、また会える日もあるのではないかとも思います。


1年間、本当にありがとう!

×

非ログインユーザーとして返信する