まおっちのブログ

50代 独身 無職 統合失調症

歯医者

金曜日、予約をしていたので、歯医者へ行きました。


実家近くの歯医者で、初めて受診しました。


予約時に、パニック障害があるので、痛い治療はしないで下さいとメールしておいたのですが、問診でも同じことを聞かれました。


大きな虫歯があるので、それを治療してもらいに行ったのですが、しっかり麻酔をしてもらったので、全く痛みは感じませんでした。


それに、治療中、何度も大丈夫ですか?と聞かれ、口を開けているのに答えられないと思いながらも、丁寧な対応に嬉しかったです。


まだ治療が完了していないので、何度か通わなければいけませんが、痛くない治療なので、大丈夫かなと思っています。


もっと早く行けば良かったのですが、そもそも病院があまり好きではないこと、歯医者となれば、余計に敬遠したくなるなど、先延ばしにした結果、虫歯が大きくなってしまいました。


歯は大事ですし、定期的に歯医者へ行っている人もいるようですが、私は悪くなってからしか行きたくないな~と思っています。

×

非ログインユーザーとして返信する