まおっちのブログ

50代 独身 無職 統合失調症

化妆品

我从年轻时开始每天早上使用化妆品。我洗澡后,在脸和头颈上涂润肤水和奶油。


这样我觉得皮肤不会干燥。


因为日本牌子的化妆品很贵,所以我想找一找便宜的化妆品。


我去韩国旅行的时候,买过韩国的化妆品。虽然我觉得用起来感觉很好,但是不便宜。


有一天,我的朋友告诉我韩国的化妆品很好,又好又便宜,而且她还寄了韩国的润肤水给我,


那时我非常高兴。现在我每天晚上都用那个润肤水,我觉得皮肤很湿润。


哪个女人都想变得更美丽。



土曜日、中国語のレッスンへ行きました。


今回のレッスンは、友達がわからない文法があると言っていて、私も聞かれたのですが、あまりわからなかったので、それを復習することになりました。


先生が丁寧に説明してくれ、例題を沢山出してくれたので、よくわかりました。


テキストの勉強は、あまり進みませんでしたが、わからない文法や単語の用法など、そのままにせずに、どんどん質問した方がいいなと思いました。


私は、いつものように、作文を書いていたので、それを添削してもらっています。


作文の題材は、自分で考えているのですが、色んなテーマで書いているので、先生が面白いと言ってくれました。


稚拙な文章なのに、まだまだ間違いが多いのですが、中国語ではこのような表現をするのだなと勉強になります。


毎週、欠かさずレッスンに行くのが、最近の暑さで、少し辛いと感じているのですが、新しいことを学ぶのはとても楽しいので、頑張りたいと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する