まおっちのブログ

50代 独身 無職 統合失調症

濃厚接触者

今日、訪問看護の日だったので、看護師さんが来ました。


いつものようにおしゃべりを楽しんでいると、看護師さんのLINEが鳴りました。


電源を切るのを忘れてました~と言いながら、LINEをチェックしていたら、看護師さんの様子がおかしくなりました。


どうしたの?何かあったの?と聞くと、旦那がコロナに感染して、私、濃厚接触者になりましたと、頭真っ白の状態になっていました。


それじゃ、私も濃厚接触者になるのかな~?と聞くと、マスクをして話しているので大丈夫だと思いますと言われましたが、看護師さんは検査の為に早々に帰りました。


マジかー!!!


看護師さんが帰った後、換気をして、ユーカリのアロマスプレーを撒いて、ドアノブを消毒してと、出来る限りのことをしました。


その後、看護師さんから陰性でしたとの電話を受けましたが、抗原検査でしたし、感染したばかりだと陰性になることもあるので、とにかく、ご主人が陰性になるまで休んで下さいとお願いしました。


週末なので、実家に帰る予定でしたが、感染していたら大変なので、自主的に自宅待機することにしました。


足りない食料は、弟に配達してもらい、2,3日、自宅に籠もります(><)


感染された方々が早く回復しますように!

×

非ログインユーザーとして返信する