まおっちのブログ

50代 独身 無職 統合失調症

保留

金曜日、ケアマネさんから電話があり、そんなにしんどいのに無理して作業所に行くことはないと言われ、作業所の体験は保留になりました。


確かに、しんどいのですが、毎日、どこへも出掛けるところがなく過ごすのも良くないかと思い、頑張って行こうと思っていただけに、拍子抜けしました。


以前、通っていた支援センターに戻るのはどうかと提案したのですが、あまりいい返事をもらえませんでした。


目眩は薬の副作用なので、治ることはなさそうなのですが、命の母Aを飲むようになってから、少しだけやる気が出て、しんどさも軽減されたような気がするのですが。


B型作業所は、一般就労する為の訓練施設だから、一般就労する気がないなら、行ってもね~と言われ、一般就労は難しくても、障害に理解のある作業所ならと思っていただけに、ちょっと残念です。


家にいる間に、字でも練習しようっと。

×

非ログインユーザーとして返信する