まおっちのブログ

50代 独身 無職 統合失調症

見学

昨日、市役所の就労支援の担当者から電話がありました。


10月から作業所に復帰するつもりでしたが、遠いのでやめておきますかと言われました。


私としては、行ってみてダメだったら、辞めるつもりでしたと言うと、市役所の近くに新しいB型作業所が出来たので、見学しませんか?と言われ、昨日、一緒に行ってきました。


ハーバリウムを作ったり、コーヒーの封入作業をしたり、保護犬や保護猫の世話をしたりする作業所でした。


自宅から近いのはいいのですが、ハーバリウムなんて作れるだろうかという不安があり、どうしようかと思っています。


また、ケアマネさんや担当者から連絡があると思いますが、見学しただけで疲れて、昨日はダウンしてしまったので、こんな状態で働けるのかな~とも思っています。


支援センターに通っていた時は、1日30分だけの参加や、月に5日だけの参加でも良かったのですが、作業所となると、もう少し頑張らないといけません。


今、朝、10分だけヨガをして、体調を整えていますが、なかなか体力が戻らず、目眩も治らず、あまり出掛けるのは辛いな~と思っています。


土曜日には近場まで自転車を乗ったり、自宅と実家をスクーターで往復したり、家でじっとしすぎないようにはしているのですが・・・。


元気になれるものなら、元気になりたいな~。

×

非ログインユーザーとして返信する