まおっちのブログ

50代 独身 無職 統合失調症

予約

ワクチンの接種券が来ました。


私は基礎疾患があることになるので、早速、予約を入れました。


母の時とは違って、ネットで予約が出来たので、スムーズに予約が出来ました。


週末の方が、腕が痛くなったり、発熱しても休めるかな~と思い、木曜日に接種することにしました。


駅前で接種してくれるので、とても便利です。


これで、少しでも感染リスクが下がるといいのですが・・・。


接種した人の中には、マスクをしなくなる人もいるようですが、やはり、マスク着用、手洗い、うがいは基本ではないかと思います。


また、接種をしない人もいるようですが、接種は義務ではなく、自由ですし、様々な理由があると思います。皆が安心して接種出来るようになればいいな~とは思いますが・・・。


コロナに右往左往させられる世の中ですが、皆が感染せず、経済やその他のことも健全化されるといいなと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する