まおっちのブログ

50代 独身 無職 統合失調症

七夕

今日は七夕だというのに、大雨です。


流されるほどの雨ではありませんが、久しぶりの本格的な雨です。


うちから天ノ川が見えることはありませんが、せっかくの七夕なのにと思ってしまいます。


母が、やっぱり旧暦じゃないと天気にならないと言っていましたが、本当にそうですね。


今年は8月25日が旧暦の七夕なので、きっといい天気だと思います。


千鳥屋へ行くと、可愛らしいお菓子が売っていたので、父のお供えにと買いました。


父が亡くなって半年以上過ぎましたが、あの世で元気にしてるかな~。


願い事は特にありませんが、季節の行事は素敵な習慣だと思います。



×

非ログインユーザーとして返信する