まおっちのブログ

50代 独身 無職 統合失調症

考え事

昨夜、薬を飲んでも眠れなくて、考え事をしていました。


作業所には通いたいという気持ちもあるのですが、通勤が辛くて辞めたいという気持ちもあります。


午前中出勤なら送迎もあると言ってくれましたが、朝、起きられない日が多いので、午前中出勤は難しいです。


仕事の内容に全く不満はなく、作業所のスタッフさんもいい人ばかりなのですが、通勤の辛さはどうしようもありません。


良く眠れた日は、そんなことを考えないのですが、眠れない日は翌日しんどいので、行きたくないという気持ちが強いです。


今日、市役所の就労支援の担当者に相談しようかな~。


やっぱり、通勤40分は無理なのかも知れません。

×

非ログインユーザーとして返信する