まおっちのブログ

50代 独身 無職 統合失調症

マイナンバーカード

今日、マイナンバーカードを受け取りました。


免許証があるので、いらないかな~と、ずっと作らずにいたのですが、国がうるさく言っているので、作っておくか~と、作ることにしました。


あまり使い道がないように思えますが、いつの日が免許証を返納する時期が来るので、やはり写真付きの身分証明書はあった方がいいと思います。


暗証番号も登録したので、コンビニでも住民票が取れます。


まだ、実家の名義変更をしていないので、いずれ色々な書類が必要になるかな~とは思うのですが、うちから市役所まで徒歩10分ほどなので、それほど不便を感じません。


ついでに、知事選の期日前投票も済ませてきました。日曜日、実家で半日過ごしているので、投票に行くのが面倒です。今度は誰になるんでしょうね~。

×

非ログインユーザーとして返信する