まおっちのブログ

50代 独身 無職 統合失調症

またまたダウン

日曜日、早く起きられたので、実家でケンタッキーを食べたのですが、とにかく眠くて眠くて、さっさと自宅に帰って寝ていました。


月曜日、何度も目が覚めるのですが、起き上がれず、ヘルパーさんが来るまで寝ていました。ヘルパーさんに、最近、調子はどう?と聞かれ、ダメなんです~と言うと、夏バテしないように、しっかり食べてねと言われました。


夜も起き上がれず、ストレッチも勉強もゲームも何も出来ず、skype会議にも参加出来ず、ただただ寝ていました。


今日、4時頃目が覚めたのですが、やっと元気が出てきたようです。梅雨で曇りがちな天気ですし、今は雨が降っていますが、気圧の加減もあるのかも知れません。


LINEで繋がってる友達には、しんどいんだ~と連絡したのですが、皆、心配してくれて、無理するなよ~と言われました。


昨日、友達のお父様が亡くなったと連絡を受け、ショックでした。去年、お母様が亡くなったばかりなのに、お父様まで亡くなって・・・。彼女、独身なので、一人で大丈夫かな~と心配ですが、何もしてあげられないし。元気づけてあげたいな~。


今日は作業所へ行く日ですし、モニタリングがあるので、ケアマネさんも来ますし、休めません。とにかく、頑張って、今週も乗り切りたいと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する