まおっちのブログ

50代 独身 無職 統合失調症

カスピ海ヨーグルト

毎日ではありませんが、カスピ海ヨーグルトを1食1個食べる時があります。


大きな器のヨーグルトなので、食べ応えがあり、とても美味しいです。


ヨーグルトに缶詰のフルーツを入れ、オリゴ糖をかけて食べています。


とてもお腹に良く、お通じがすぐに良くなります。


お腹に効く菌は人によって違うと聞きますが、私はこのカスピ海ヨーグルトが一番合っているようです。


主治医に、ヨーグルトを食べると、精神的に落ち着いて、幸せな気分になるんですと言うと、お腹にはいいだろうけど、そんな作用があるの?と懐疑的でした。


ヨーグルトが苦手ではない人は、ヨーグルトをお腹いっぱい食べることをお勧めします。お腹に良いことはもちろんですが、精神的にもとてもいい効果があります。


これからも、カスピ海ヨーグルトを食べ続けていきたいと思います。


×

非ログインユーザーとして返信する