まおっちのブログ

50代 独身 無職 統合失調症

休業

昨日、作業所を休みました。


母が服を買いに行きたいと言っていたのですが、土日はお店が閉まっているので、平日しか時間がなく、昨日、作業所を休んで、買い物に付き合いました。


私がいつも行っているエディーバウワーへ行き、そこでTシャツを3枚買いました。11000円以上購入すると、30%オフだったので、2枚買う値段で、3枚買うことが出来ました。


母は、昔、服屋さんが来て、そこで買っていたので、自分の体型に直してもらっていたせいか、市販品は嫌だと言っていますが、そんな贅沢はもう出来ないので、我慢して着るしかないよ~と諭しています。


とにかく、サイズもあって、首回りもあまり開いていないTシャツがあったので、良かったです。


母も高齢で、自分で服1枚買うのも出来なくなったようで、介護ではありませんが、介助の必要があります。でも、去年、父を亡くしたばかりですし、もう母しかいないので、大事にしてあげたいな~と思います。


×

非ログインユーザーとして返信する