まおっちのブログ

50代 独身 無職 統合失調症

地活

月曜日、地活へ行ったのですが、ある女性とスタッフが揉めたそうです。


どのように揉めたのか、あまりわかりませんでしたが、仕事ができる人とできない人の差が大きいことが原因のようでした。


スタッフが、能力給にすることはできないと言っていましたが、あまりにも差があるので、私も不満を言うと、ここは居場所なので、それならB型かA型作業所に行ったら?!と言われました。


仕事ができない人の居場所であって、仕事ができる人の居場所ではないのだなーとも思いましたが、それ以来、地活へは行っていません。


1週間、悶々をしていましたが、ある本を読んだ時、我慢して生きるほど、人生は長くない、もう好きなことだけして、生きてもいいんだよと書いてあり、月1000円くらいの収入の為に、仕事ができない人やスタッフの態度にイライラすることもないなと思い、退所する決心をしました。


60歳になったら、辞めようと思っていたので、それが早まっただけです。


春からやりたいこともありますし、内臓疾患が見つかった今、思った以上に寿命も短いでしょうし、人生をこれまで以上に楽しく過ごしたいと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する