まおっちのブログ

50代 独身 無職 統合失調症

「やせてる人」の習慣、ぜんぶ集めました。

「やせてる人の習慣、ぜんぶ集めました。」 工藤孝文監修 青春新書


太り過ぎているので、痩せるにはどうしたらのいいか、わかるかなーと思い、何となく買いました。


まだ血液検査の結果が出る前だったので、時々、開く程度でしたが、とりあえず、読破しました。


結局、太るのは食べ過ぎるからで、自分の基礎代謝、活動量以上のカロリーを摂取したら太るということです。


太っている人は、濃い味が好きだとも書いてありました。


とにかく、ダイエットにはモチベーションが大切なので、ストイックになりすぎず、途中で放り出すことがないように続けることだそうです。


今、夕食を抜くか、軽くしているので、非常にお腹がすきます。


お腹がすくと、イライラしてきます。


毎朝、体重計にのるのですが、減っている時は嬉しくなりますが、増えているとドーンと落ち込みます。


ダイエットって、メンタルに悪いような気もしますが、命を大切にする意味にはなるかも知れません。


太るのは簡単ですが、痩せるのは至難の業です><

×

非ログインユーザーとして返信する