まおっちのブログ

50代 独身 無職 統合失調症

初女子会

29日の木曜日、今年初めての女子会をしました。


いつも、川西能勢口まで来てくれるのですが、あまりお店を知らないので、のらやへ行きました。


食事をしながら、あれやこれやと話しをしました。


友達の娘さんが離婚することになり、離婚後、東北に行くそうです。


どうして、そんな遠くへ行くのかな-と思いましたが、関西にいるのが嫌になったそうです。


若い人は行動力があるなーと感心しました。


もう一人の友達の娘さんたちは、まだ結婚をしていないので、少々心配らしいのですが、結婚は一人ではできませんし、縁がなければ難しいと思います。


私は血液検査の結果が悪かったので、このまま肥満でいると、大きな病気になるかも知れない旨を伝えました。


話は変わりますが、母の一番下の妹がもう長くないということです。


認知症で、グループホームで暮らしていますが、ずっと前に会った時も、わかっているようないないような状態でしたし、歩くこともほとんどできなかったので、仕方がないと思います。


生きとし生けるものは、全て死にます。


「死」が終わりではないのかも知れませんが、もう姿を見ることも、話すこともできなくなると思うと、やはり悲しいです。


×

非ログインユーザーとして返信する