まおっちのブログ

50代 独身 無職 統合失調症

初個人レッスン

今日は、初めての韓国語の個人レッスンを受けました。


先生は、グループレッスンでお世話になっていた先生なので、全く初めての先生よりはリラックス出来ました。


どこがわかりにくいですか?と聞かれ、数字が難しいと言うと、丁寧に数字の発音の仕方を教えて頂きました。


グループレッスンの時に出ていた宿題も見てもらいましたが、とりあえず間違いはありませんでした。ただ、「~の~」という場合、韓国語では省略されることもあるらしく、日本語とよく似ているようで、違う面も多いんだな~と思いました。


来週は、また単語の暗記の宿題が出たので、暗記しなければいけません。毎日、数字の発音をして、単語を暗記してと、この1週間も忙しくなりそうです(笑)


簡単な文章を作ることは出来ますが、それを聞き取ったり、スラスラ言うことは出来ません。中国語を習得した時も、こんなに苦労したかな~と思いながら、あの頃は留学していたので、毎日、声に出して中国語の練習していました。


韓国語も、たくさん聞いて、たくさん声に出さないとダメですね。

×

非ログインユーザーとして返信する