まおっちのブログ

50代 独身 無職 統合失調症

初日

今日からB型作業所に通所しています。


今日は、いつもの台帳の入力ではなく、経理関係の入力の仕事でした。経理はやったことがあるのよね?と聞かれ、ありますとは答えたものの、仕分けの項目があまりわかりませんでした。


適当でいいからと言われましたが、これは雑費でいいのかな~とか思いながら、何とか1月から3月まで入力しました。お小遣い帳程度だからと言っていましたが、とにかく、金額だけは間違いなく入力するようにしました。


入所に関しての書類の記入などもあり、今日はそんなに仕事をしていませんが、そんなに一生懸命、仕事しなくてもいいよ~と言われ、えー!!!工賃をもらっている以上、働かないとと思ってしまいます。


今まで、工賃は手渡しでしたが、ここは銀行振り込みをしてくれるので、明細をもらうだけで済みます。


電車通勤なんて、20代の時以来です。40代の時、大阪に働きに出たこともあるのですが、1ヶ月で倒れてしまいました。あの時は、とても悲しかったです。せっかく、仕事も用意してくれ、再雇用してもらったのに・・・。


今度は倒れないようにしたいです!

×

非ログインユーザーとして返信する