まおっちのブログ

50代 独身 無職 統合失調症

濃厚接触者

昨日、友達から電話があり、彼氏が濃厚接触者になったということでした。


彼氏の仕事関係の方がコロナに感染したようですが、彼女と親密に会っているので、来週の女子会は取り止めになりました。


彼女は、もう彼氏しか頼る人がいないので、コロナに感染しなければいいのですが・・・。


それにしても、コロナが身近に迫ってきているな~と思いました。毎週、大阪に行っていますし、今日から10分とはいえ電車通勤をするので、気を付けないとと思いました。


何事も他人事ではありませんし、明日は我が身という気持ちを忘れないようにしたいです。それから、コロナに感染した人に対して、差別するのではなく、早く治るように祈りたいです。


私も持病があり、薬はあるものの治らないので、コロナの場合、特効薬があるわけでもないので、辛いと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する