まおっちのブログ

50代 独身 無職 統合失調症

眠気

ここしばらく、とにかく眠い日々が続いています。


自宅や実家にいると、食べた後、すぐに眠くなり、2,3時間寝てしまいます。


これではいけないと思い、なるべく出掛けるようにしているのですが、水曜日、外食をした後も、異常な眠気に襲われ、外にいるにも関わらず、買い物の後、珈琲館でお茶をした時、少し眠ってしまいました。


昨日、地活だったのですが、ブランチを食べた後、また寝てしまい、終業してから行きました。


スタッフに、とにかく眠くて、なかなか来られないと相談すると、散歩をするとか、なるべく外に出て、早起きした日は、カフェで時間を潰してからおいでと言われました。


主治医にも、眠気のことを相談してあるのですが、眠れないよりはいいよねーと、あまり心配されていません。


最近、寒いというよりは涼しくなって、布団が気持ち良く感じる季節ですが、それにしても、この眠気、異常です。


今日は訪問看護なので、看護師さんに相談しようかな?!

×

非ログインユーザーとして返信する