まおっちのブログ

50代 独身 無職 統合失調症

パスポート申請

火曜日、パスポート用の写真を撮りました。


写真屋さんで撮ると高いので、実家の近所にあるセルフマシーンで撮りました。


色々な機能があるようですが、何も加工をしない、ノーマルで撮りました。


水曜日、塚口にあるパスポートセンターへ行きました。


久しぶりに、パスポートを申請するので、どうだったかな?!と思いましたが、書類に不備がなかったので、あっという間に済みました。


何度も海外旅行できる程、経済的余裕が全くないので、5年にしました。


その後、母と弟と待ち合わせて、伊丹駅前にある、やよい軒でランチをしました。


すき焼きにしましたが、味がちょっと濃かったかな?!


でも、美味しかったです!


1週間後には、パスポートが出来上がります。


まだ一緒に行くかどうか、わかりませんが、母と弟もパスポートを作っておこうということになり、本籍がある和歌山県に戸籍謄本を請求しました。


母は高齢のせいか、何の手続きも出来なくなっているので、私が全て用意しました。


とにかく、パスポートがないことには、旅行の申し込みも出来ないので。


最後の海外旅行。


是非、行きたいです!




×

非ログインユーザーとして返信する