まおっちのブログ

50代 独身 無職 統合失調症

10月の受診

水曜日、精神科の受診日でした。


いつも母と一緒に行っているのですが、最近、母がバスと電車で行くのがしんどいらしく、タクシーで往復しています。


10時の予約だったので、9時過ぎにタクシーを予約したかったのですが、予約がいっぱいで車がないと言われたので、9時45分の予約で来てもらいました。


病院には10時10分くらいに着いたので、良かったです。


先月は、心身共に鬱状態になったので、そのことを話しましたが、1日だけで回復したので、薬は出してもらいませんでした。


目眩は相変わらずで、過眠気味で、太ってきたと言うと、いい加減、コレステロールの薬を飲んだら?!痩せるかも知れないよと言われ、血液検査はしてる?と聞かれましたが、薬を飲む気も、検査をする気もないので、のらりくらりを逃げました。


この時期になると、インフルエンザの注射を予約しているのですが、まだ準備が出来ていないということだったので、事務の方に中旬以降にお電話下さいねと言われました。


病院の後、西宮ガーデンズへ行って、お寿司を食べました。


母はお寿司が大好きなので、食が細い割に、お寿司だけは一人前以上食べてくれます。


西宮阪急へ行くと、顔見知りのドライフルーツ屋の社長がいましたが、まだいっぱいあるから、またねーと挨拶だけをし、魚屋へ行くと、またまた顔見知りのお兄さんが海老を売っていたので、それは購入しました。


弟が海老マヨにしたり、海老チリにしたりして、食べているようです。


薬局で、酢豚のレシピを雑誌で見ていたら、豚を揚げなくてもいいレシピだったので、酢豚を作りました。


材料は、豚肉、玉葱、パプリカだけです。


味付けも、醤油、砂糖、黒酢だけです。


あっさりした酢豚になりましたが、あまり豚肉が好きではない母が喜んで食べていました。


肉や魚って、美味しいですよね^^



×

非ログインユーザーとして返信する