まおっちのブログ

50代 独身 無職 統合失調症

カット&白髪染め

火曜日、やっと美容院へ行きました。


2ヶ月以上、行けなかったので、髪はまとまらず、白髪も目立っていました。


美容師さんが、私を覚えてくれていて、いつもの髪型でいいですか?と聞いてくれたので、嬉しかったです。


いつも黒に染めているのですが、髪が伸びてきた時に目立つので、目立たない色はありますか?と尋ねると、今、黒で染めているので、白髪の部分だけ違う色に染まってしまい、まだらになりますよと言われました。


それに、薄い色で染めると、白髪があまり綺麗に染まらないと言われたので、いつもの黒に染めることにしました。


2ヶ月で、こんなに髪の毛って伸びるのかーと思いましたが、禿げるよりはいいよねと自分に言い聞かせています。


カット&白髪染めで4950円って、そんなに高くないと思うのですが、少ない生活費の中から美容院代を捻出している私としては、やはり高いです><


でも、綺麗になって、気分は上がっています^^


×

非ログインユーザーとして返信する