まおっちのブログ

50代 独身 無職 統合失調症

付き添い

昨日は、母の病院の付き添いをしました。


3週間に1度、整形外科に通っています。


ヒアルロン酸の注射をして、薬をもらうだけです。


病院の前、一人で買い物をしていたのですが、化粧品がなくなってきたので、乳液とすっぴんパウダーを購入しました。


その後、紀伊國屋へ行き、中検2級のテキストと般若心経の写経を購入しました。


最近、中国語の勉強もサボっていたので、新しいテキストで勉強してみようという気になりました。


写経は、20代の頃、よくしていたのですが、毛筆で落ち着いて字を書くことも、心にいいと思い、時間を見つけて、続けたいと思います。


病院の後、一緒にランチを食べました。


母がご馳走してくれたので、食費がういて、嬉しかったです。


その後、川西阪急で買い物に付き合ったのですが、ヘルパーさんが来るので、2時半頃、帰りました。


ヘルパーさんが帰った後、読書をしていたのですが、人間、生きているだけで価値があると思いますし、自分という存在はかけがえのないものだとも思います。


最近、Youtubeで仏教に関する動画をよく観ています。


大きなこと、小さなこと、生きていると、色々な悩みや苦しみがありますが、宇宙の時間の流れから見れば、人間の命なんて一瞬ですし、1日1日を大切に、楽しく生きたいと思っています。


時々、空を見上げたら、自然って素晴らしいなーと思いますし、こうして安全に快適に暮らせるだけでも幸せで、日本って素晴らしい国だなーと思います。


感謝感謝!^^


×

非ログインユーザーとして返信する