まおっちのブログ

50代 独身 無職 統合失調症

中秋の名月

昨日は、中秋の名月で満月でした。


訪問看護が終わった後、川西阪急に、月見団子を買いに言ったのですが、うさぎの形をした団子は売り切れていました。


残念><


実家に帰り、遅いランチを済ませ、暗くなるのを待っていました。


少し雲がありましたが、綺麗な月を観ることが出来ました。


中国では、この日、月餅を食べます。


10年以上前、杭州へ行った時、丁度、中秋節の前だったので、美味しい月餅が沢山売っていました。


5つ星ホテルで、現代風の月餅を山のようにお土産に買ったのですが、とても美味しく、母がいつも、あの月餅が食べたいと言います。


とにかく、晴れてくれて、嬉しかったです^^


×

非ログインユーザーとして返信する