まおっちのブログ

50代 独身 無職 統合失調症

豚しゃぶ

土曜日のランチは、豚しゃぶでした。


薬局で、オレンジページをちらっと見た時、豚しゃぶのレシピが載っていたので、作りました。


豚肉の薄切り(黒豚)は、西宮阪急で買いました。


3人で食べるので、400gくらい買いました。


大根とネギは、実家近くのスーパーで買いました。


作り方は簡単で、豚肉をしゃぶしゃぶして、大根はおろしに、ネギは1㎝くらいに切って、
タレは醤油にオリーブオイルを混ぜたものです。


大根おろしで食べるので、とてもあっさりして、食べやすかったです。


こういうレシピ本も、たまに見ると、これ、作ってみたいなーと思うものがあります。


贅沢に牛しゃぶでもいいかも知れません。

×

非ログインユーザーとして返信する