まおっちのブログ

50代 独身 無職 統合失調症

訪問看護

昨日、訪問看護の日でした。


いつもは、元気な私なのですが、今週は、目眩に悩まされたので、そのことを伝えました。


看護師さんも、去年、目眩で1週間、仕事を休んだことがあったのですが、やはり原因不明で、いつの間にか治ったということです。


来週、耳鼻科へ行くつもりですが、血の巡りを良くする薬を処方されてもなーと思っています。


それから、須磨寺の小池陽人さんに手紙を渡せたことを言うと、良かったですねーと喜んでもらえました。


あとは、京都のお土産のお礼でした。


私は、餅系のお菓子が大好きなので、焼き餅をあげたのですが、皆、とても喜んでくれたようです。


看護師さんには、いつもお世話になりっぱなしで、お礼らしいお礼も出来ないので、京都や旅行へ行った際、お土産を買うようにしています。


来週の日曜日、バスツアーで高野山へ行くので、また美味しそうなお土産があったら、買って帰るつもりです。


今日は、豚肉の薄切りを買ってあるので、豚しゃぶにするつもりです。


タレは、薬局で読んだ雑誌に書いてあった、大根おろしと刻みネギに、醤油とオリーブオイルで味付けしたものにするつもりです。


あっさりして美味しいかな?!

×

非ログインユーザーとして返信する